SIMフリー

テレビなどで耳にするSIMフリーや格安スマホ。そもそもSIMフリーってなにってところから、料金に関する情報、人気の端末など、SIMフリーに関して気になる情報を調べてみました!

 

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!
↑↑↑
番号そのまま使えます

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


uqモバイル iphone5s SIMロック

UQモバイルでiphone5S端末を購入できるようになっているのですが、この端末はSIMロック解除に対応していないようです。

だから普通にauでiphoneを買っているのとあまり変わらない感じですね。個人的にはそれだったらオークション等で中古を買うほうが良いのじゃないかな?とか思ったり。


と思ったんですが、iphone5Sの新品を購入できて、月額1,980円で購入できるなら、UQモバイルで買ったほうがお得かも。

やっぱり安さには太刀打ちできませんねぇ〜w




JUGEMテーマ:iphone




SIMロック解除

SIMロック解除しない場合、現在契約しているキャリアのSIMしか使えないことになっています。


しかし、現状日本の場合ではdocomoの回線を利用した格安SIMがほとんどなので現在ドコモ端末を利用しているならわざわざSIMロック解除する必要ないです。

携帯会社ですれば解除するのにもお金がかかりますし(ネットは無料)、わざわざする必要がないのかな?という感じです。


わざわざする必要があると思うのは海外旅行によく行く人。
海外に行った時に海外で購入したSIMを入れて利用するにはSIMロック解除が必須になっているのでやったほうが良いかと思います。




JUGEMテーマ:スマホ




zenfone3 Amazon

こちらで購入できます(・∀・)b

↓  ↓  ↓


Zenfone3

端末だけで買いたいならamazonで購入するのが安いですが、SIMも購入予定なのであれば楽天モバイルで購入をおすすめします。

理由はセット価格で割引されているからです。

本体代+4GB+5分かけ放題プランが月額2,990円なので、かなりオトクな価格になっています。

他だと端末代だけでも2500円近かったりするので安さを求めるなら楽天モバイルがおすすめです(・∀・)b

楽天モバイルで購入はこちら

↓  ↓  ↓









JUGEMテーマ:スマホ




zenfone3

格安スマホの中で今話題の端末がzenfone3です。

端末のスペック、デザイン性も高くなっていて、現状最強の格安スマホという感じです。

ただzenfone3の中でもDeluxe、ultra、laserなどの種類も増えてきて若干ややこしい名前になっていますw


サイズもスペックも違ってくるので単純に比較するのは難しいですが、iphone7的なものが通常の「zenfone3」になるので購入するときは端末目に注意してください!





JUGEMテーマ:スマホ




ソフトバンク iphone6 SIMロック

ソフトバンクで購入したiphone6のSImロック解除するには購入してから180利用してからになるので、契約してすでに半年たっているならできます。

ソフトバンクショップでする方法、webの「My Softbank」でする2つの方法があります。

お店に行くとすると手数料3000円かかってしまいますが、webなら無料でできるのでwebからするほうがおすすめです(・∀・)b




JUGEMテーマ:iphone